SSブログ

人気のクラブ、ロストボールが安い!

マット・マートン 退団危機 [スポーツ]

虎の安打製造機が流出危機!?

阪神タイガースのマット・マートン外野手の2年契約が今年で切れるけど、マートンサイドは来期の年俸4億円以上を希望しているらしい…

確かに安打量産で今シーズンもセ・リーグ最多安打を誇る優良助っ人とは言え、ちょっと"ふっかけ過ぎ"では?

2010年にプロ野球新記録の214安打を放って「イチロー超え」したM砲。
阪神にとってはこれほど痛い流出はない!

が、試合をずっと観ているとわかる部分も多々あるけど、マートンは球団に不信感を募らせている…
2012年のシーズンは彼にとって不本意な結果に終わったけど「能見さん嫌い」発言とか、外国人特有のトラブルも多くあった!

2013年シーズンも長打力&得点力不足で首位巨人とのゲーム差を逆転してのリーグ制覇は絶望的な状況…
さらに来季、マートンがいないとなれば、クリーンナップ形成にも大きな支障となるだろう。

さて、どうなることやら…

ただ、阪神球団には「若手の育成」にもっと力を入れてもらいたい!
今年も"代打の神様"桧山進次郎外野手が引退するけど、彼がいなくなると、野手の主力で中堅以上の生え抜きって鳥谷敬だけになるんじゃない?

球界を盛り上げるためにも「強い阪神」は必須事項!
モタモタしてると、一流選手のメジャー流出に歯止めが効かなくなるぞ!!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

-|みのもんた ブログトップ
ペットと泊まれる宿を検索
ぶった斬りブログ」のトップへ|SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。