SSブログ

人気のクラブ、ロストボールが安い!

榎田大樹 [スポーツ]

東京ヤクルトスワローズのバレンティン外野手が、アッサリとホームランの日本記録を塗り替えた!

しかも56号・57号の本塁打を連発!
この男、凄すぎる☆彡
もう記録に縛られず、どんどん量産してほしい(^^ゞ

でも、この記録の立役者は…
阪神タイガース期待の左腕・榎田大樹投手!

榎田大樹.jpg

"新記録を打たれたピッチャー"として名前が残ってしまう…
そんな日本人的思考を出さずに、彼が挑んだのは「真っ向勝負」
(カッコいい!やっぱスポーツはこれじゃなきゃ!!)

これまで56号ホームランに挑んだのは全て外国人選手。。。
(タフィ・ローズとアレックス・カブレラ)
2人ともおかしな四球攻めにあい、55号ホームランの後は記録が伸びなかった(>_<)

でも、阪神が榎田に挑ませたのは「勝負」
チーム状況も彼の状態も良くないと思うけど、この選択は胸を張ってイイ☆

半世紀以上も前の記録を「守ろうとする」日本のプロ野球の姿勢がおかしかったんだ!!
王貞治本人が、記録にこだわっているとは思えないけど周囲の関係者は伝統ばかりを気にし過ぎて、ファン離れとかもっと根本的な部分を考えていないように見える!

榎田投手、シーズンはまだ残っているけど来シーズンは「勝ち星と負け数」を逆転させて☆
阪神が強くないと、やっぱり日本のプロ野球は盛り上がりに欠けるし、今年のような巨人の独走を毎年やってたら、ますます日本のプロ野球は「ジャイアンツのためにある」という風潮が増すだけですよ~(>_<)

バレンティンが56号を打った時、レフトスタンドを陣取ってい"品の悪いはずの"タイガースファンの暖かさ、テレビで見てて感動しました☆
阪神球団と榎田投手の「名誉を気にせず勝負する姿勢」が阪神ファンにも伝わったからだと思いますよ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:スポーツ

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

子宮破裂ビッグダディ3姉妹 ブログトップ
ペットと泊まれる宿を検索
ぶった斬りブログ」のトップへ|SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。