SSブログ

人気のクラブ、ロストボールが安い!

子宮破裂 [ニュース]

イエメンで8歳の少女が子宮破裂したというニュース。

8歳で結婚させられた少女が、新婚初夜に内出血で死亡するという惨事・・・
本当に悲しすぎる。こんなことが許されていいの?
怒りがこみ上げてきた!!
しかも地元当局はそれをなかったことにしようとし、家族も罪に問われることはないようです。

イエメンは児童婚という、児童の結婚問題で有名な国。
法律で15歳未満は結婚できないけど、親の許可があればいいらしい。
やっぱりそれが原因で15歳から19歳の主な死亡原因は出産による合併症が多い。

どうして早く結婚しなければいけないのかは、結婚時に貢ぐ結納金にあるようです。
親は自分の子供をお金で売っているんです。

考えられない!!
なんとかならないのかな。
苦しんでいる何の罪もない子供たちが被害にあって死亡しているのに。
ほんと辛いです。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ニュース

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

Facebook コメント

トラックバック 0

岩手県高野連榎田大樹 ブログトップ
ペットと泊まれる宿を検索
ぶった斬りブログ」のトップへ|SEO対策テンプレート

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。